排球塾の連載が終わってしょんぼりしている(´・ω・`) #vabotter #getubare

先月の月バレで排球塾の連載が終わってしまったんですが、今日やっとスキャンしてきました。
早くスキャンしないと次の月バレが出ちゃうぞというサイクルだったんですが、最後の分をスキャンするとそれも終わりますからね…


単行本になるには量が足りないかなーとか、いきなり連載が再開しないかなーとか、10回で1学期で2学期の3回目で終わるのはなんでだろうとか、思うところはいろいろですが、とにかく毎回楽しみな連載でした。
Twitterに流れる議論を追うだけでもある程度は理解できるとは思いますが、ネットに書いてあることはどうしても情報が断片的になりがちです。そういう意味では一人の人間がまとめた文章って存在意義が違ってくるんですよね。


スキャンした排球塾の記事はEvernoteに入れてあるので、読もうと思えばいつでも読めます。連載再開を期待しながら復習に励むとしましょう。