1月24日 久光製薬スプリングスvsトヨタ車体クインシーズのみどころ

選手陣が豪華な久光と、どうしてもレナタ・コロンボ頼りという印象が拭えない車体でしたが、フルセットまでもつれこむ見ごたえのある試合でした。

前の試合が終わる少し前に姿を見せた真鍋監督の姿を見て思ったこと:
「スポーツ関係者っていうより金融関係者っぽいね」

久光は兵動希、小山修加、トム・ローガン、山本愛大友愛)と前衛が絶好調で、誰にボールが回っても安定して得点になる感じでしたかね。もちろんリベロ佐野優子もバシバシ拾ってましたよ。次の全日本も固いな。
小山のサーブは特徴的ですね。ボールを弾ませてチュっとやってから手前にくるっと回して上に放る。いいサーブが決まりまくりました。

車体は、思ったほどレナタにボールが集中している感じでもなかったんですが、気がつくと点を取っているような。
皇后杯から弾みがついたんですかね。雰囲気って大事です。
まあしかし、レナタの存在感は大きいですね…いろんな意味で…

今日はTV観戦です。