2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関東大学リーグ 女子1部を見てきました。@青山学院大学・相模原キャンパス

「そうだ、嘉悦見よう」 という謎のノリで相模原まで遠征してきました。八王子経由横浜線。乗り換え難易度が高い。 いつだかのインカレの放送で嘉悦対筑波を見てから、嘉悦はなんだか気になる存在でした。 青山学院大学は、敬愛する菊地秀行の母校ということ…

Togetter「V・プレミアリーグ女子決勝から始まるセッターの技術論」

http://togetter.com/li/13703 はてダはiframe貼れないんだっけね… 昨日のVプレミアリーグファイナルラウンド。 レギュラーラウンドで25連勝、セミファイナルも3戦3勝で堂々の1位通過を果たしたJTマーヴェラスが、東レアローズを相手にまさかのストレート負…

それから

FC東京とジェイテクトの試合も見てきました。FC東京は、我らが前田・世界の前田がバシバシ決めてストレート勝ち。3セットとも、序盤はジェイテクトが押していたんですけどね。 えーと、車体の選手は声が大きい。 富士通の選手の無駄話が面白い。 ドロンパの…

上尾メディックス 1-3 トヨタ車体クインシーズ

レナタと羽根を止めないとどうにもならん('A`)レナタ抜きくらいで丁度いい勝負かな('A`) 決定力の差、なんでしょうかね。

日立佐和リヴァーレ 3-2 パイオニアレッドウィングス

パイオニアは、現時点での最高メンバーで臨んだのでしょう。 細かいところはアレですが、パイオニアが2セット先取したのも、その後日立佐和が3セット連取で劣勢を覆したのも、センターが活きたかどうかが分かれ目だったのかな、と思いました。 第3セットから…

2010.4.3.Vチャレンジマッチ

諸事情でひとりで会場へ。 1階席のチケットだったんですが、なんとなくエンド側に座ってみたら関係者席の真後ろで、楽しかったんですが、実は試合そのものは良く見えませんでした\(^o^)/ というわけで大した写真もありません(´・ω・`)