2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 デンソーエアリービーズ 1-3 武富士バンブー

アタックの本数はデンソーエアリービーズが上、決定率は同じくらいなんですが… 他のスコアを見ると、ブロックとミスで武富士バンブーに分があったのかな、という。今日、大槻真弥出た?

パイオニアレッドウィングスはチーム存続決定したとか

よかったよかった。これでアイドルななえも試合に集中できるね!景気悪いってのはホントいやですねえ。

Vリーグ公式サイトがグズグズなんですが

http://www.vleague.or.jp/昨日から? Firefoxで見るとサイドメニューが、Safari・Chromeで見ると更新情報が崩れています。 IEで見ると正常なんですが。コーディングした奴と責任者ちょっと来い

そういえば全日本女子監督問題

5チームの監督と協会で話し合いの場を持ったけど解決しなかった、という記事は読んだんだけどその後どうなったんだろう。 あのね、協会は経営が下手だと思うんですよね。 スポーツ一筋でやってきた人ばっかりで仕方ないのかもしれませんけど… ちゃんとした人…

本日の本田つばさ

3セット出場、サーブ打数3、得点0、失点0、効果2、効果率16.7ライスコには出ない部分で地味に貢献していたようです。試合は負けちゃったけどね! あーまた生で見たいなつばサーブ。

2月22日 パイオニアレッドウィングス 3-0 デンソーエアリービーズ @山形

パイオニアのホームゲーム。 昨日のNECレッドロケッツ戦を落としたパイオニアとしては負けられない試合ですね。昨日はある意味、赤ロケのシンさんこと高橋みゆき選手のホームゲームでもありましたが…女子とは思えないアタック決定率じゃないですか… 本日はラ…

本日の本田つばさ

ライスコも見られなかったので公式サイトのみ。 3セット出場、サーブ打数5、失点1、効果2、効果率10.0 んんんーいまひとつかな。今期通産のサーブ効果率は14.7、デンソー内ではまだ1位でプレミアリーグ内では規定に届かないため隠れ4位。 残りの試合の数も少…

2月21日 Vチャレンジリーグ男子 稲城市総合体育館

突発的に稲城に行ってきました! 初のチャレンジリーグ、初の男子で予習不足でしたけどすごく面白かったですっs!!11まあしかし、プレミアリーグ以上に実力のバラつきが大きいのかなーとも思いました。 上位のチームはプレミアリーグのチームも食ってし…

滝沢ななえ 動画

かわいいのは認める。

パイオニアレッドウィングスの滝沢ななえ選手がブログ閉鎖宣言

http://ameblo.jp/nanae922/パイオニアレッドウィングスの滝沢ななえ選手。 公式プログラムを見たらコメント欄に「アイドルななえGOGO」と書いてあったのである意味 注目の選手だったのですが。 なんですかね。チームからやめれって言われたのかな。 人気商…

てす

てすっ

トラックバックの多いこと多いこと

楽天ブログはコメントスパムが多いですが、はてなダイアリーはトラックバックが多いですな。スパムもあるしそうでないのも。 承認制にしてありましたけど面倒なのでオープンにしました。

2月15日 岡山シーガルズ 1-3 パイオニアレッドウィングス

栗原恵とハニーフ・タイーバを適度に下げる作戦(でいいのか?)、上手くいっているようです。序盤は二人ともアタック決定率がアレでしたが、試合が終わってみたら30%は超えたのかな?逆に、岡山シーガルズはらしからぬ試合運びだったのでは? パイオニアの…

いいこと考えた

ライスコをTwitterで配信したらよくね?

武富士バンブーとパイオニアレッドウィングス

大事なことを書き忘れていた。武富士バンブーは廃部決定したみたいですね… 今日の試合を見てきた嫁の話では、ヒーローインタビューで特にそこに触れなかったみたいです。 パイオニアレッドウィングスも見直しを進めているとか。 メーカーさん、どこも厳しい…

2月14日 久光製薬スプリングス 0-3 パイオニアレッドウィングス

パイオニアレッドウィングスが勝ったけど栗原恵のアタック決定率がかなり低い。 久光製薬スプリングスのアタック決定率も低い。小山修加が爆発しなかったか。 地味な試合だったのかな。ライスコだけでよくわからなかったんだけど、栗原恵は時々滝沢ななえと…

全日本女子の監督問題

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/headlines/20090206-00000039-kyodo_sp-spo.htmlおお、一応協会が動くんですね。 どんな釈明か楽しみです^^

2月7日 デンソーエアリービーズ 2-3 東レアローズ

一進一退の息詰まる展開。 東レのサーブに崩されながらも、デンソー4セット目までよく粘った。ツバサがサーブ打つチャンスも多かった。ようやくらしくなってきたかな。ファイナルセットは一方的な展開であれよあれよと東レの勝利に。ななな? しかしデンソー…

本日の本田つばさ

1本目のサーブ ホームランorz 15対18という早い段階で出ましたが…2本目ノータッチ! まだまだ隠れトップ5くらいには入っているはず。 試合は惜しかった。サーブ後のラリーではレシーブも頑張りました。

2月8日 トヨタ車体クインシーズ 3-0 パイオニアレッドウィングス

トヨタ車体クインシーズがが強いというよりパイオニアレッドウィングスが崩れすぎに見えるなあ。 栗原恵にサーブレシーブさせるという選択は一体どうなんだろう。監督の考えがあるんでしょうけど。 ハニーフも使いきれていない感じ。 ていうか雰囲気暗すぎね…

2月7日 篠田歩 vs 越川優

Vリーグ男子の話です。 昨日の東レアローズ対サントリーサンバーズの試合をビデオで見ていたら、2セット目が45対43というものすごい死闘でした。 が3セット目、どうやら東レアローズの篠田歩キャプテンが、サントリーサンバーズの越川優選手に対する暴言だか…

2月7日 デンソーエアリービーズ 3-2 岡山シーガルズ

ライスコしか見てないけど死闘だったっぽいですな。 岡山が2セット取った時点でこりゃストレートかー?と思っていたんですが。 3セット目からもりもり取り返し、よもやの逆転。 本田つばさも今回はサーブで活躍できた模様です。 横山雅美に代わって入ってい…

本日の本田つばさ

GOGOツバサ! ってサーブミスって岡山に1セットあげちゃったよ!しかし、デンソーのミスが多いというより岡山のミスが少ないのか…?うほっロンドンがノータッチとかお、B評見てたらエース取ったみたいだゾ! やったねツバサ!本田つばさ!

2月7日 久光製薬スプリングス vs パイオニアレッドウィングス

2時からか。 現在5位の久光製薬スプリングスと6位のパイオニアレッドウィングスの対決。パイオニアが勝っても順位の逆転はない、はず。どっちのチームも選手陣が豪華なのに順位が上がらないのはなんでかな。 それだけ「チーム力」というのもが要るのがバレー…

パイオニア…

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090207/biz0902071055003-n1.htm仮にパイオニアレッドウィングスがチャレンジリーグ落ちということになったら廃部の可能性もあるわけですね。他のメーカーさんもそうですけど。 負けんなメグ!

ユニフォーム

女子バレーボールのユニフォームにも色々ありますが、武富士バンブーのユニフォームには竹が描かれているんですね。だからその竹じゃないと何度いえば(ry 個人的にはデンソーエアリービーズの黒が一番好きです。 東レアローズや日立佐和リヴァーレの白も…

本田つばさでググると1ページ目に入るようになりました

本人の目に届くといいな。なんて。もしかして: 本田翼いや別にもしかしないし。 次は岡山戦か。岡山のホームですね。がんばれ!

本日の本田つばさ

久光製薬スプリングスにフルセットの熱戦の末惜しくも破れたデンソーエアリービーズ。 全日本監督の件があったので個人的に注目の試合でした。本日のツバサのサーブは打数3、失点1、効果率8.3。 通算の効果率は14.8とのことですが、打数が規定に達していない…

うおおおおおデンソー負けたあああぁぁぁあ

真鍋めっ…! つーかやっぱり久光強いですね。今日の小山は爆発しなかったっぽいですが。