2月22日 パイオニアレッドウィングス 3-0 デンソーエアリービーズ @山形

イオニアのホームゲーム。
昨日のNECレッドロケッツ戦を落としたパイオニアとしては負けられない試合ですね。昨日はある意味、赤ロケのシンさんこと高橋みゆき選手のホームゲームでもありましたが…女子とは思えないアタック決定率じゃないですか…


本日はライスコ観戦でした。
イオニア栗原恵がサーブを打った後に滝沢ななえと交代する作戦だったようです。これ、ここしばらくの必勝の布陣のような気がするんですが、さすがにホームで2連敗というわけにはいかないということだったんでしょうか。
栗原恵ハニーフ・タイーバの両エースとも素晴らしいスコアを残しました。
ていうかメグにレシーブさせんのやっぱり作戦失敗じゃないんですか監督。
デンソーも善戦しました。ロンドンのアタック決定率が50%近かったのでは。ストレート負けを喫しましたが、全てのセットで2点差なんですよねー。
ライスコを見ていても抜きつ抜かれつの死闘だったようです。

デンソーエアリービーズは首位が遠のいたかな。
パイオニアレッドウィングスは4強は難しそうですが、このまま安定すれば入れ替え戦はなしですかね。