バレーボールワールドVol.6買った

Amazonにあったけど入荷待ちみたいな状態だったのでとりあえずポチって待つかと思っていたら浦和パルコの紀伊国屋においてあるとの情報を得たのがさいたま新都心に出張している最中だったので帰りに寄ってゲット!
昨日の時点であと3冊くらいはあった。スポーツ雑誌コーナーね。


北京オリンピックあたりが焦点になっているので、そのへんから見始めた自分には面白いインタビューがいっぱいでした。
月刊バレーボールは毎月嫁が買ってくるので読んでいるんですが、どうしても女子の話が多い上に学生の話にも分散していってしまうので、全日本クラスでも男子選手のインタビューってあまり見た記憶がないんですよね…
んで、「うおっそんなこと聞いちゃうのっていうか答えるのか!」みたいな。


ロンドンオリンピックの後はどうなるんだろな、ということを、なんとなく考えてしまった。
2012年。越川、石島28歳。清水、福澤26歳。
2016年で+4。
その頃JOCとかJVAとかの体制はどうなのかなとか。今のままかな…とか。
その前に、Vリーグはどうなっているんだろう…と。


それはそうと、清水と福澤の仲が良すぎて心配である(何