デンソーエアリービーズ 1-3 岡山シーガルズ

タグつけることにした。
GAORAで放送。デンソーエアリービーズは今季初めて見ました。
セッター横山雅美はベンチ入りせず。怪我が長引いているのか。あと本田つばさ…ぁぅぁぅ…


デンソーエアリービーズ注目のセッターは、9人制バレーからの移籍で熊谷桜子。控えに、日立佐和リヴァーレから移籍の黒羽桂子。
前期、横山雅美の怪我で急遽セッターとして起用された鈴木裕子はWSでスタメンです。


岡山シーガルズは、デンソーエアリービーズから移籍した福田舞が大暴れ。
前期は確かロンドンの控え的なポジションであまり出番がなかったと記憶しているのですが、なんとも。なんとも。


デンソーエアリービーズは…1、2セット目は見ていられない展開でしたねえ。ミスが多く、足も動かず、どうしたらいいのかわからない風でした。サーブ、サーブレシーブ、トス、アタック、やることなすこと全部雑な感じで。
3セット目は新外国人のスタエレンス(オランダ)に良い形でボールが集まって盛り返したものの、4セット目は岡山がきっちり合わせてきましたね。
もうちょっと黒羽のプレーを見てみたかったです。


まだ始まったばかりのVリーグですが、今日のデンソーエアリービーズはちょっと心配になる負け方でした。
勝ちパターンを模索中、なのかな?