少女ファイト1巻〜5巻 読了


少女ファイト(1) (KCデラックス)

少女ファイト(1) (KCデラックス)


バレーボールの漫画なので気になって読んでみた。本屋さんに5巻まで置いてあったので大人買い
しかし、買って数日寝かせてから読んだのでした。線が強いからか、読むのに体力が要りそうな気がしたので。
漫画の単行本を買い揃えるのは久しぶりですね。


えっと、バレーのテクニカルな話がメインではなくて、バレーを軸にした青春漫画ってとこですかね。面白いですよ。
もちろんバレーの解説がないわけではないので、初心者でも入りやすい。かも。
そういえば、男子と女子でライト(オポジット?)の役割って違ってくるよなあとか、改めて思いました。


春高で大団円、なのかなあ。
後で6巻買ってこよう。