三洋電機レッドソア 0-3 上尾メディックス

当日の目玉、上尾のホームゲーム…
1試合目が終わってから2階に移ったんですが、その間にも人がぞろぞろと増えるわ増えるわ。ホームゲームだからか、はたまたはてさて。
自分にとっても目玉の試合でした。一番の注目は、パイオニアレッドウィングスから移籍の細川麻美
うん、自分がバレーを見始めた理由ではありませんが、見続ける理由のひとつではあります。というくらい注目選手。
事前の情報通り、(同じくパイオニアから移籍した)庄司夕起と対角…センターです。リベロと代わります。が、役割は前と同じくライトがメインといった感じ。攻守ともによく動きました。
ボールを指先で半回転させてからトスを上げるジャンプサーブ、健在でした。


2010.2.14.Vチャレンジリーグ上尾大会3


あ、もちろん滝沢ななえリベロで頑張っておりました。ななえがコートに入ると「カメラマン」が色めき立つというか、うん。ははは。ななえはリベロにしては少し大きい方だと思うんですが、脚が柔らかくて身体が沈むのが早いですね。このへんも健在。
やはりパイオニアから移籍したセッター南早希も2枚替えで入ったり。


吉田敏明監督も含め、みんな楽しそうにバレーをやっているように見えました。それが何よりです、本当に。
試合終了後、ななえがストレッチもそこそこにコートサイドの誰かと談笑していたのが印象的でした。