本日の本田つばさ

出場セット3、サーブ打数4、ノータッチエース1、効果率25.0!
やったぜツバサ! それでこそツバサ!
通算のサーブ効果率は15.0でデンソーエアリービーズ内1位、リーグ全体では隠れ2位。同率で武富士バンブーの足立留美選手。


トップを走るNECレッドロケッツに勝てたのは大きいですよね、雰囲気的に。

今日のライスコを見ると、デンソーエアリービーズはいつもとパターンを変えた采配だったようです。
まず、リベロが新人の片下恭子ではなくベテランの櫻井由香。片下は1セット目だけピンチレシーバーとして起用、かな?
本田つばさはいつものように井上香織矢野美子と交代ではなく、ロンドン・シンディと代わってピンチサーバー
ロンドン、先週は試合に出ていませんでしたけど、本調子じゃないのかな?
チャミさんこと正セッター横山雅美が復帰したのは喜ばしいですが、せっかくなので鈴木裕子も少しは見たいなーと思ったり。


対するNECレッドロケッツ高橋みゆきとフォフィーニャ・アナパウラのアタック決定率が残念な数字に。杉山祥子はまずまずだったようですが。