最近のビーチバレー界の動き

というか、川合俊一日本ビーチバレー連盟会長の動き。


どーなんでしょ。言っている事はあくまで「誰々が欲しい」という「希望」のようですけど、さしもの眞鍋政義全日本女子監督も困り気味とか何とか。


話は飛びますが、NECブルーロケッツの廃部騒動。
現時点でまだ正式な発表がありません。なんなんだかなあ。
で、内容はアレですが、嫁と「マスコミを味方にした勢力が勝つ、NECの内部抗争説」を話し合いました。
裏を取れるだけの情報がないので憶測の域を出ないのですが、マスコミを味方に…という部分には妙に真実味があるというか。


結局の所、川合俊一会長は木村沙織狩野舞子が欲しいことは欲しいのでしょう。
短慮の発言なのかマスコミを巻き込む作戦なのかはわかりませんが、どっちにしても困ったものです。
選手本人の希望で動くならともかく、そういう事実がないのであれば、ビーチバレーそのものの印象が悪くなってしまいますというか自分の中で急速に悪化しています…残念ながら…


同じインドアのチーム移籍ならまだしも、そもそも別競技であるビーチバレーに政治力を駆使して選手を引っ張ってきたところで、良いプレーができるかというのは疑問。別競技と言っても、サッカーと野球ほど違うものでもないというのがアレなのかもしれませんが。


要するに、「そういうイヤらしいことしないでくだしあ><」と言いたいのでした。



つーか、自分が引き抜き工作をするんだったらもうちょっと上手くやる。と思った。