東レアローズ 1-3 デンソーエアリービーズ

今日の観戦はこれがメインでした。あっ、あの本田つばさと試合前に通路ですれ違いました\(^o^)/ベンチアウトでしたけど…
今期のVプレミアの開幕(だったかな?)を見ても思ったんですが、どうも今期のデンソーは立ち上がりが悪い気がします。鍵はセッターかな、と思ったりもしたんですが。
今日の東レ戦は、第1セット前半は東レに深いコースを余裕でバンバン決められて一方的な試合に。
転機は、セッターを一旦黒羽桂子に変えたところだったかと思います。熊谷桜子が戻ってからMBが決め始めたような。
第1セットは落としたものの、第2セットから第4セットまで接戦しつつも連取、終わってみれば決勝進出と。第2セット以降は矢野美子のブロックもよかったですね。
細田絵理、こんなに良い選手だったか…と見直しました。攻守ともに大活躍。
横山雅美は、どうしているんでしょうね。


2009.12.19.バレーボール天皇杯皇后杯準決勝 デンソーエアリービーズ


僕は本田つばさのサーブが見たいのです(´・ω・`)