パイオニアレッドウィングス 0-3 東レアローズ

あら…パイオニア栗原恵に続いてキャプテンの佐々木みきまでベンチアウト。
こうなってくるとなおさら成田郁久美がリーダーシップを発揮していかねばならんのだろなあ…と思いますが、むしろその方が良いのかも?(ぉぃ
成田は今日もよく動きました。セッター位置からジャンプトスを上げるとか。一方でセッターの冨永こよみが普通にスパイクを打つ場面もあり、ツーセッター制に近い…のかな??
怪我で離脱していた多治見麻子はスタメン復帰です。トスが合わない場面が何度かありましたが、コート内で良く声を出し、セッターの冨永によく声を掛けていたのが印象的でした。あと、動作のひとつひとつがやっぱり丁寧ですね。乱れたボールの処理とか。
18点くらいまではリードできても、そこから詰め切れないのがツラいなあ。
2010.3.6. Vプレミアリーグ 東レvsパイオニア

東レはスタメンにバルボッサ・シンシアと宮田由佳里。まあいつも通り強いですハイ(´・ω・)
ヒーローインタビューは木村沙織。宮田さんにしゃべらせて下さいお願いします。
2010.3.6. Vプレミアリーグ 宮田由佳里


成績は低迷しているものの、1月に見たパイオニアとは見違えるチームだったと思います。どこがというと、雰囲気が。
今日は勝ちにこそ結びつかなかったものの、明日以降が楽しみです。
あの時の、いろいろと「?」だったパイオニアとは別物です。要因はまあ…うん。
赤ロケにだけ強いのはなんでなんだぜ?