男子バレーイヤーブック2009-2010も買った



やはり越川優は絵になるのう。
今回の全日本男子の記事がメインですね。越川の記事は、やはり彼がトップを走っている事に納得できる内容です。
あとあれだ、清水と福澤がやはり仲が良すぎてもにょもにょ。あの二人はコートにいてもすごく楽しそうで、見ていても楽しいですよね。
他に面白かったのが、排球参謀でおなじみの東レのコーチ、小林敦のインタビュー。やはりというかなんというか、非常にテクニカルな考え方をする人だと思います。かといって頭でっかちというわけではなくて、メンタルとか空気とか、そういうあたりもちゃんと視野に入れる人なんですね。将来は全日本を背負う存在に…是非女子へ(何


最後に、NECブルーロケッツの廃部(休部?)について、ちらちらと触れている部分がありました。
まあなんというか。
今期は…どうなるのかなあ。